みっち の おもひで

みっち の おもひで

観劇・映画・小説などなど。折りに触れて思い出せるように…

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年本屋大賞ノミネート10作品読んでみた

毎年恒例の本屋大賞ですが、最近はノミネート作品が発表されてから大賞発表までに10作品読み切って、順位予想なんかやってみたりして楽しんでます。今年は割と読む時間も取れたので、2次投票締め切り前に読み終えることができましたよ(´▽`)わたしは本屋さん…

音楽座ミュージカル「SUNDAY」のVR配信を見る!ための準備

音楽座さん、VR配信始めるってよ ✨お知らせ✨3月28日(日)0:00から、高野菜々の文化庁芸術祭賞(演劇部門 新人賞)受賞を記念して音楽座ミュージカル「SUNDAY(サンデイ)」舞台映像VR”最大8K”オンデマンド配信が決定しました本日18:00から前売り開始です✨…

3.11を振り返る②その後の3年間と今

さて、前回の記事ではやっとこさ実家まで帰ることができたよって話まで書きました。ここではその後どうだったのか。いま、何を感じているのかなんてことを書いてみようかと。これまた当時の話はだいぶ前のことになるので、記憶は大変に怪しいので悪しからず…

3.11を振り返る①当日~実家へ帰るまで

10年が経って、ずいぶん遠い場所にきてしまったな、という感覚でいます。当時のこと、いま思うこと、記録しているわけではないですが記憶をもとに書いておこうと思います。 書いてはみるのですが、別に知っておかなければいけない話でもないし、何か価値のあ…

音楽座ミュージカル「SUNDAY」が深いので、考えたこと…

音楽座ミュージカル「SUNDAY」が大変良くてですね。これが色々考えたくなる作品なもので。ここでは、がっつりネタバレして、思ったこととか考えたこととか書きなぐってみようかと。悪しからず( ̄ー ̄) 変更されたラスト いきなり最後のこと書いてく 水の役割…