みっち の おもひで

みっち の おもひで

観劇・映画・小説などなど。折りに触れて思い出せるように…

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年舞台関連の振り返り

今年はどのくらい観たかってまとめるのはやめて、印象的だった作品をさっくりまとめておこうと思います。なんだかんだ割と楽しんだ気がしている。 エブリ・ブリリアント・シング あんまり観る予定ではなかったのだけれど、なんだか身の回りでもとても評判よ…

2020年を振り返ってみる(音楽座ミュージカルのこと)

2020年も終わりですね。振り返りと言いますか、ただただ感謝してるってことだけツラツラと。 う~ん。だいぶヤバい人だな。まぁいっか。 文化庁芸術祭賞(演劇部門 新人賞)」受賞!! 令和2年度(第75)回文化庁芸術祭賞(演劇部門 新人賞)」受賞!!高野…

2020年に読んだ本たちを振り返る

年末ですので、読んだ本を振り返りますかね。数えると55冊の小説を読んだらしいです。再読もありますけどね。ちょっと少なめかな。 2020年の本ベスト約10冊 盤上に君はもういない / 綾崎隼 この本を盗む者は / 深緑野分 52ヘルツのクジラたち / 町田そのこ …

音楽座ミュージカル「SUNDAY」配信見て欲しい。とっても

音楽座ミュージカル「SUNDAY(サンデイ)」をどうしても見て欲しいってだけで書きます。公演は終わっていますが、配信がありますので SUNDAYのあらすじ...のようななにか アガサクリスティーがメアリ・ウェストマコット名義で発表した小説「春にして君を離れ…